TAD英語教室 | 日記 | 橋の下をたくさんの水が流れた

一生ものの英語力を身に付けよう

Top >  日記 > 橋の下をたくさんの水が流れた

TAD英語教室 の日記

橋の下をたくさんの水が流れた

2023.09.01

先日、ハンフリーボガード主演の「カサブランカ」という映画を観た。その中で、彼は、過去を思い出しながら「橋の下をたくさんの水が流れた」と言った。過ぎ去った長い歳月のことをフランス人は「橋の下をたくさんのセーヌの水が流れた…と表現する」と、開高健がどこかで書いていたのを思い出した。なんと詩的な表現かと思う。
と同時に、今も留まることなく流れている時を思った。

橋の下をたくさんの水が流れた

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社マイオフィス  美容室ヘアードレッシングフリンジ  信愛セレモニー  有料老人ホーム情報館 神奈川 横浜相談室  Food Bar トンボ