TAD英語教室 | 日記 | なぜ日本人は英語が下手か(続き)

一生ものの英語力を身に付けよう

Top >  日記 > なぜ日本人は英語が下手か(続き)

TAD英語教室 の日記

なぜ日本人は英語が下手か(続き)

2021.03.06

以前、米国人の友人から「2か国語を喋るのをバイリンガル(bilingual)、3か国語以上を喋れるのをマルチリンガル(multilingual)、じゃあ1か国語しか喋れないのはなんていう?」聞かれました。「…モノリンガル(monolingual)かな?」、すると彼は「答えは、アメリカン(米国人)さ」というのです。
世界中で通じる英語を喋る彼らにとって外国語を学ぶ必要性がないということでした。
なるほど、と感心しましたが、同時に日本人は外国人と話す機会がないので下手なのかと思い至りました。

なぜ日本人は英語が下手か(続き)

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ江坂  かしのき皮膚科  フォトステップス北江口店  整骨院じゃむ  掌の家